2007年11月22日

活動報告

◆みなとみらい労研会の活動を報告いたします。

みなとみらい労研会とは、株式会社 労研の産業カウンセリング部のカウンセラーが中心となって活動しております。
(株式会社 労研についてはホームページをご覧ください
http://www.rouken.net/)

★おもな活動としましては、EAP契約などをして下さっている企業様に、ご満足していただけるようにと カウンセリングの勉強やさまざまな療法の報告をし合う勉強会。
又、講義に関してましても『心の健康』が皆様に伝わるようにと、資料づくりや言葉選びなど、こと細かくカウンセラー同士話しあいながら、切磋琢磨しております。

所属しておりますカウンセラーは全て
日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラーです

★その他にも毎月1回のセミナーを開催しております。

◆12月のセミナーのお知らせ

・うつについて
うつについての基礎知識を知ることが、セルフケアの一歩です。
憂鬱とうつとの違いやうつの人への接し方などお話しいたします。

日時 12月12日(水)  19:00〜20:30
参加費用  2000円

・実技試験対策セミナー
2月に行われる産業カウンセラー 実技試験に向けての試験対策セミナーです。
傾聴に不安を感じている方 養成講座を受けずに直接試験を受ける方など・・・

セミナー内容
・当日の流れ
・審査のPOINT
・質問内容
・振り返りの留意点   etc

合格に向けてのセミナーです。

日時 12月16(日)   13:30〜17:00(途中入室・途中退室OK)
参加費用  2000円
場所 横浜市中区山下町1番地 シルクビル8階
   (株)労研内会議室

お問い合わせ・お申し込みは下記のアドレスまでご連絡ください
e-mail:minatomirai-roukenkai@ymail.plala.or.jp
    (株)労研 産業カウンセリング部 大橋



posted by rouken at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする